2013年11月05日

フリー参観日。

先週の金曜日から明日まで「学校へ行こう週間」!
2校時〜4校時なら、自由に参観できるのよ〜^^
息子は、来なくていい。って言ってたけど〜絶対行くし!!( ̄∀ ̄*)
金曜日は、誰も来なかったって!茨城でもあったけど〜
誰も来ないって(^^;)
で、私は今日3校時目に行ってみた〜♪・・ら・・・

誰もまだ居ない様子〜廊下に飾ってある絵を見て〜〜と
思ってると〜先生が「〇〇くんのお母さんどうぞ!」って声が!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 
そしたら、子供達みんなが〜「おぉぉ〜!!第1号!」とか言って拍手〜!!
ペコペコしながら教室入ったよf(^^;)あせるぅ〜。
息子は照れてるし(´-ω-`)
中断した算数の授業開始!いつもの授業参観より楽しい雰囲気でるんるん
1人参観だったけども、面白かったよ!

その後、4校時に2人ママさんが来てたけどね〜。
6年生になると〜あんまり来ないのかなぁ〜?
まぁ、お仕事してるママさんも多いだろうしね。(私も仕事・・・汗)

フリー参観の後は、5年生のママ友さん達とランチして
ストレス発散〜るんるん


*****************************************

そして、今日は聖くんの28歳のお誕生日バースデー
おめでとぉ〜!!

聖くんからのメッセージ。
聖くん担さん達は、少しホッとしたかな?

悔しさは、あるけど・・・。前進あるのみね!!
頑張れ!聖〜!!





posted by ゆみっぺ at 21:46| 福島 ☀| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フリー参観とかあるんだね。
第一号おめでとう(笑)
ちゃんとした授業参観だと、子どもたちも意識して固くなっちゃうかもだけど、
フリーだと、普段に近い授業の様子が見れるのかな?
楽しい雰囲気で良かった(o´・∀・`o)

とーっても遅くなっちゃったけど、
9周年おめでとうo(>∀<*)o!!
って事は、それだけ長く仲良くしてもらってるって事だよね。
これからも、よろしくお願いしまする〜♪

Posted by mia at 2013年11月08日 14:55
◆miaちゃ〜ん
そうなのよ〜^^祖父母やご近所さんも
昇降口で受付するとOK〜なの!
うん♪普段のリラックスした授業って感じかな〜。
楽しかったよ〜(^m^)

ありがとぉ〜(^o^)ノ
そうだね!!あみぐるみ(忘れそうな^^;)〜繋がりから♪
長〜くお友達〜♪ありがとぉ〜(^人^)
こちらこそ、これからも〜ヨロシクね〜q(*^)3(^*)pちゅっ♪
Posted by ゆみっぺ at 2013年11月08日 21:08
フリー参観ってのがあるんだ!!
大きくなると、見に来てほしくないのかな〜
やっぱりお仕事もあるしね!!
でも一人参観って・・・息子君も恥ずかしかったんじゃない??
みんな〜!!って呼びたくなっちゃう(^^;

ウチはまだ幼稚園だから、
親もっていう行事があると、総出に近い人数だったりして
来てないと余計目立つかも(汗)

私は今度のイベントの役員だから
ここ1ヵ月、週1〜2のペースで園に通ってて〜
仕事にならないよ(笑)
Posted by びぃちゃん at 2013年11月21日 17:54
◆びぃちゃ〜ん
元気〜?調子は、どうかな?

そうなのよ〜^^
男の子は、特にかなぁ〜f(^^;)
先生が呼ぶから、誰のお母さんかバレちゃってね(汗)

うんうん♪幼稚園だと総出だね!!
来てないと、お子ちゃまが寂しそうだしね。
びぃちゃん役員さん!ガンバレ〜☆
役員してると参観と違う幼稚園での様子が
見れたりして(^m^)楽しいよね♪
あっ、仕事が大変だね(^^;)
Posted by ゆみっぺ at 2013年11月21日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

人気商品

Seesaaショッピング