2014年07月22日

う゛ぅ・・・(´ロ`ill)

夏休みに突入し、落ち着かない日々の中〜
急にパパが安いスマホに乗り換えするとかであせあせ(飛び散る汗)
パパだけと〜思ってたら、私もであせあせ(飛び散る汗)

もーーう!!
まずは、番号は同じで、メールのアドレスが替わるから、
まだガラケー使えるうちにお知らせして・・・。


なんかGメール?のフリーメールは、ジャニnetに登録出来ないから
パソコンのフリーメールじゃないアドレスをスマホで使えるように?
パパが設定してくれたんだけど(私は、よく分かってない^^;)

お友達の中で、受信する人としない人が居てあせあせ(飛び散る汗)
多分、迷惑メール対策の設定なのか??
メールが行かないとエラーメールが自分の方に入る人と入らない人も居て
ワケ分からーーーんたらーっ(汗)
(色々とお手数お掛けしました〜m(_ _゛)m)

で、どこまで〜アドレス変更のお知らせをしたらいいのか〜
迷ってね〜ブログで、お話できるし〜とか^^
お知らせしてないお友達もいるけど・・・(汗)

まだ、SIMカード?が届かないから、電話は使えなくて
(とうとう今日の10時くらいにドコモも使えなくなった^^;)
5日くらい?電話が使えない期間があるらしいあせあせ(飛び散る汗)
メールは、Wi-Fiが繋がる家なら使えてて〜。

イマイチ、スマホを理解できてないのよね〜(滝汗)
まだ、メールの操作〜タッチが上手くいかないし、「M」の隣に
DELキーあるから、「M」押したら前の文字が消えるし
目がシバシバしてるよーーー!!眼精疲労ハンパない!!(´ロ`ill)

しかも、スマホに替える前日は、迷惑メールが多いから
パソコンのアドレスを変更して〜色々登録先の変更してて、
眼精疲労!(´ロ`ill)

そして、まだジャニwebの登録してないのよね〜 ( ̄ω ̄;)
何かお知らせとかあるかしら??
ジャニnetには、アドレス登録したから、お知らせメールは、
届くのよね?←もう頭の中がごちゃごちゃあせあせ(飛び散る汗)    






posted by ゆみっぺ at 17:00| 福島 🌁| Comment(9) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休みだね〜、
お昼ご飯作り大変だけど、頑張って〜

スマホ、、大変そうだけど、、
頑張って使いこなすのだ〜、、
って、PUNIは、携帯電話さえ持ってないけど〜
ラインとか便利そうでいいよね〜、
GOOメ〜ルが有料になってしまって使えないので
自分専用のメ〜ルアドレスがなくなってしまった
ので〜、、チョット困ってま〜す。
Posted by PUNI at 2014年07月23日 08:41
◆PUNIさ〜ん
はい。もう、夕食のメニューを考えるのも
苦手なのに(滝汗)お昼まで〜暑いし(´ロ`ill)

はい!頑張ります(^o^)ノ
まだラインも分かりませんが〜(^^;)

そうでしたか!!PUNIさんへ、パソコンの
アドレス変更のお知らせをメールしたんですが
返事がないな〜と思ってました(^^;)
有料に!?私もフリーメールですが〜
Hotmailとか無料ですよ〜♪
自分でやってないので〜イマイチ、登録が
分かりませんが(汗)
優しい息子さんにお願いしては^^
Posted by ゆみっぺ at 2014年07月23日 13:57
私もそろそろ格安スマホにしようかと思って
たんですが、もしかして同じとこかもー。
私もそろそろ準備しなきゃ〜。
やっぱ色々慣れるまで大変よね(笑)
Posted by ボコ at 2014年07月24日 10:48
ゆみっぺちゃんが、振り回されてる〜(゚Д゚;)
大丈夫か〜?
眼精疲労・・・分かる。
頭とか痛くならない?
なんとかがんばるんだーファイト。
夏休み、ママさんは大変だよね。
そちらも、ファイトー((*´ゝз・)ノ゙
あ、でも、無理はしないでね。
Posted by mia at 2014年07月24日 12:46
◆ボコちゃ〜ん
そうかもー!イ〇ンのスマホ!!←分かるって(笑)
タッチ画面が慣れないからね〜(汗)
メールを打つのも時間がかかるぅ〜(^^;)
あと、集中してて、なんかタッチしちゃって開いたり(笑)
出来るなら、ガラケーのままで、よかったのに〜!!
ボコちゃんは、機械系強そうだから〜^^
大丈夫そうだよ〜(≧ω≦)b


◆miaちゃ〜ん
もうね〜目がショボボ〜ンだよ〜(*∀*;)
頭痛は、大丈夫よ〜(^^)
ボーッとするけど〜ありがとぉー♪

まぁ、手抜き主婦なので〜(笑)
暑いけど、頑張るよ〜(^o^)ノ←まだ若干、涼しいから余裕アリ(笑)
Posted by ゆみっぺ at 2014年07月24日 21:12
アドレス、おしえてください〜!
Posted by べにこ at 2014年07月25日 22:46
◆べにこちゃ〜ん
OK〜!!後ほど〜(^o^)ノ

Posted by ゆみっぺ at 2014年07月26日 17:16
私もガラケーなんだけど、周りはみんなスマホで〜
iモードメールを送っても
スマホの人からは「迷惑メール」扱いで消去されたりで
なかなか連絡とれなかたり(汗)
ウチの家族は「今」についてけないよ(^^;

私も安いスマホなら・・・って思ってるんだけど
在宅なんで、急がなくていいかな〜と。。。

変えてみての使い勝手、また教えてね♪
Posted by びぃちゃん at 2014年08月08日 11:59
◆びぃちゃ〜ん
そう!周りは殆どスマホだよね〜(^^;)
iモードメール?そうなの〜?!
私は、スマホでの迷惑メール設定が分からないよ(汗)

使い勝手ね〜(汗)
やっぱり外出先で、電車乗継や地図とか便利なのかなぁ〜?
私は、東京へ行った時しか使わないし〜(笑)
まだ、使いづらいしか感想がないよ〜(^^;)

若い子は、色々と便利なのかなぁ〜?
Posted by ゆみっぺ at 2014年08月08日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

人気商品

Seesaaショッピング