2005年10月18日

おたま・・・?

ちょこっと前から知ってたけど、編んだ事がなかった『おたま』!
最近、kaoちゃん游さん千草ちゃんボコさんが編んでたので〜30分くらいで出来るって書いてあったので、編んでみたよ♪(片付けは?オイ!)
極細で編んだから〜ちっこいよ〜(^^;)
なんだこりゃ〜〜!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 初☆おたま
b72.JPGb73.JPG

b74.JPG

ニカッと笑った顔にしたかったんだけどねぇ〜びみょ〜( ̄ω ̄;)
やっぱりおたまは、顔が命だね!(笑)

私が写真を撮り終わって、息子がおたまを持っていったなぁ〜と見ると・・・
パパにそそのかされ、おたまのしっぽが息子の鼻にーーーー!
コラーーーーッ!!┗(|||`□´|||;;)┛むかっ(怒り)
パパもなにやらしとるんじゃ〜!!アホ親子┐(;^ε^;)┌

私も思わず写真を撮ったけど・・・載せられませ〜ん( ̄∀ ̄*)
posted by ゆみっぺ at 07:28| Comment(37) | TrackBack(8) | あみぐるみ(編み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょえぇぇぇ〜(笑)
小さい!50円!?
やっぱモヘア?
さっすがゆみっぺちゃまだわん(*^m^*)

私も途中までモヘアっこにしたけど、途中で目がわからなくなってほどいちゃったよ(汗)
今は、顔の部分だけ、何枚も編んでるよ〜イヒヒ
でもね〜太いので編むと、なんだかかわいくないのよね(汗)
中くらいの太さがいいのかなぁ。
ぞくぞく増加中なので、後日UP致します(笑)
TBありがとね〜♪
Posted by kao at 2005年10月18日 08:03
パパさん・・・
それって鼻m・・・(笑)

おたまの顔が笑ってる(*^^*)
可愛い〜♪
さすがゆみっぺさん!!
横に出るものは居ませんねp(^0^)q
しかし50円とは小さい!!
うちのは直径500円・・・
Posted by at 2005年10月18日 08:12
■kaoちゃ〜ん
おっは〜q(^o^)p

これは、モヘアじゃないフツーの極細だよ〜。
極太の毛糸なくてね(^^;)ゞ
ちっこいのが好きだから、極細で編んでみたよ♪
最後のしっぽが編みづらかったけど〜
手足がない分、楽チンだね!

kaoちゃん続々増殖中なの〜(^m^)
楽しみだよ〜♪
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月18日 08:13
■游さ〜ん
アホなパパでしょ ( ̄ω ̄;) その後、実はパパも鼻に・・・(笑)

可愛い〜?!ちょっとブキミな感じかなぁ〜と思ってたけど(^^;)
毛糸で顔を作るのって、難しいよぉ〜(いつも、刺繍糸だから^^)

極太がなくて〜極細で編んじゃった!
ちっこいのが好きなので〜まっ、こんなもんかな(^^;)ゞ
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月18日 08:19
ちっちゃ〜い!
すごいね、こんなにちっちゃいのが編めるなんて
さすが、ゆみっぺさん☆
にくめない顔がたまらないっ♪
鼻から・・・おたまがその顔で覗いているのも見てみたい誘惑に駆られるけど・・・
2つ作って、両耳に入れるのはどお?
Posted by かぜ at 2005年10月18日 09:06
いえいえ、たまたま(おたまなだけに^^;)極細で
編んだら、こんなにちっちゃくなっちゃいました!

(* ̄m ̄)プププッ!私もホントなら載せたいんですけど〜(笑)
両耳に〜!レレレのおじさんみたい(≧ω≦)ぷっ!
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月18日 09:45
はじめまして。
kaoさんのところからやってまいりました。
おたまを作られたということで...
私も最近毎日のようにおたまをせっせと編んでいます。はじめはうまくいかずにかなりでかい"おたま"ができたのですが、次第に小さくなっていきました。今はかぎ針になれたので5号で製作中。
お顔がおもしろいですね!わたしは絵心なくてうまくできないのが悩み...
Posted by gogomexico at 2005年10月18日 12:52
なんて小さいんですか〜〜!!Σ(`д´*ノ)ノ
50円と同じぐらいとは・・、ゆみっぺさん器用過ぎますよ〜〜!!

しかも表情が面白くて可愛いです〜〜♪
ニカッと笑ってる姿、分かりますよ〜d(>_・ )

その後鼻に・・・。パパさ〜ん!!
・・でもその姿見てみたいです〜☆
Posted by ふぶき at 2005年10月18日 13:19
この小ささと表情が、ゆみっぺさんらしい?
うっしっし顔なんてふつう思いつかないでしょ〜(笑)
おたまのしっぽって、けっこう細いよねぇ。
普通の毛糸で編んでても苦労するのに
極細できちんと編んじゃうのは、さすが!

私も小さいのを編んで、チビ達の鼻に…( ̄ω ̄;)
Posted by うい at 2005年10月18日 13:38
可愛いおたま〜、
息子さんの鼻の中に〜〜、水色だし〜〜
漫画に出てくる鼻水みたいな感じになるのかなあ〜、
で、、鼻水おたまに顔があるのね〜〜、
ひょ、ひょ、ひょ〜〜おもしろい〜〜。
大きくなって写真を見せたら、息子さんビックシかも〜〜。
Posted by PU at 2005年10月18日 13:50
うわぁ〜、小さい!小さすぎるぅ〜(>▽<;;
私のおたまなんて、おたまなんてぇ〜。
500円玉2枚分ですよ!やっぱり完全に
間違ってますね・・・。
ティラリー♪鼻からおたま〜♪
プププッ (*^m^)o==3想像してしまいました!
あ、家のハムと対面させたらどうなるかな?
今度やってみますね!
Posted by ボコ at 2005年10月18日 16:15
かわいいな〜&小さいな〜!
笑った顔、いい表情じゃな〜い♪
にしても小さいのを編むの、得意だね〜。
かわいいシリーズが増えて見るのも楽しみです♪
Posted by いより at 2005年10月18日 17:55
だ、誰かに似てる・・・。(笑)
レギュラー(お笑い)に似てるような。

しかし小さいね〜。
おたまのことはあみぐるみ始めた頃から知ってたけど、
作ってみようとは思わなかったなぁ。
簡単なの?(笑)

この配色、ぴちょんくんみたいだね。
Posted by ななん at 2005年10月18日 19:44
いやーーーちっちゃい!かわいい!
さすがゆみっぺちゃん。
表情がまたなんともいえないわぁ。。。
それにしても鼻に・・・・(^m^)ププッ
ぜひぜひお写真見たかったなぁ。。。
Posted by 優羽 at 2005年10月18日 20:52
■gogomexicoさ〜ん
はじめまして&いらっしゃ〜い(^−^)ノ
お名前は、存じておりますぅ〜♪遊びに来てくださって
嬉しいですぅ〜!!

OH〜!!gogomexicoさんもおたま作られてるんですね〜(^m^)
私のは、極細を4号針で編んでますぅ〜。
あの編み図のままで、この大きさになりました(^−^)

ん〜顔を作るのって、なかなか難しいですよね〜
私のもヘン・・・(笑)

後でゆっくりおたまを拝見しに、伺いますね〜(^o^)ノ


■ふぶきちゃ〜ん
極細で編んだら、こんななっちゃった(^^;)ゞ
もすこし大きいかと思ったんだけどね〜

ニカッ!って見えるぅ〜?顔を作るのは、やっぱり難しいよ〜

アホでしょ〜!親子揃って〜┐(´ー`)┌ 
写真は撮ったんだけどね〜(* ̄m ̄)プププーーーッ!だよ。


■ういさ〜ん
私らしい〜?(^m^;)なんか、おたまだと、うしっしって顔が
ピッタリ!な感じがしてねぇ〜イマイチ表現できてないけど(^^;)ゞ
ういさんも『おたま』作った事あるの〜!?見たいなぁ〜(^m^)
そうそう!シッポは、なかなか編みづらかったよ〜

(* ̄m ̄)プププッ!是非!水色で編んでね〜(^0^)ノ
鼻に入れた証拠写真を〜〜♪(笑)


■PUさ〜ん
(* ̄m ̄)プププッ!水色だし〜形もしずくのようで〜
ピッタンコ!!って〜アホ親子でしょ〜!(爆)
更に顔があるからねぇ〜笑えますぅ〜!!

PUさんの言うとおり〜大きくなったら見せてあげよ〜(^−^)p
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月18日 22:00
■ボコさ〜ん
極太の毛糸がなかったので〜(^^;)ゞ
ボコさんの間違ってないですよ〜♪
一番おたまらしい感じがするけどなぁ〜(^m^)v

ティラリー♪が笑っちゃいました〜(* ̄m ̄)プププッ!
カケルさんとみちるさんですね!
仲間にしては、動かなくて〜どんな反応するか〜
面白そうですね(ノ^▽^)ノ


■いよりさ〜ん
かわいい?!びみょ〜かと・・・(^^;)ゞ
毛糸が極細しかなくて〜編んだら、この大きさに〜

えっ!シリーズ!・・・シリーズ!・・シリーズ!・・・リピート(笑)


■ななんちゃ〜ん(^m^)
はいっ!はいっ!はいはいはいっ!!(笑)
似てるかなぁ〜(^^;)ゞ

私も〜知ってたけど、初めて編んだよ〜!
手足ない分、楽チンだけど〜シッポが難しかったよ〜
私でも40分くらいで、出来たけど(^m^)v
ななんちゃんのおたまも見て見たいなぁ〜♪
あの!『たらこ』と『カオナシ』好きだなぁ〜!!

息子に青いくま編んでって言われてて〜
水色のおたまに〜(笑)


■優羽ちゃ〜ん
極細で編んだら〜ちっこくなっちゃったよ〜
かわいい〜?!(笑)

パパがねぇ〜ヘンなことを〜!!
でも、笑えるけどね(* ̄m ̄)プププッ!
私も見せたい衝動に駆られるよ〜(ノ^▽^)ノ
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月18日 22:08
とぉーっても小さいおたま(゜o゜)
でもとっても可愛い(^o^)丿
さすがゆみっぺさん!!
私は目の数がまちまち違ってます(^^ゞ
しししっ・・・って笑い顔と、パパさん
子供さんの行動が面白かった(笑)
Posted by 千草 at 2005年10月18日 23:08
ゆみっぺちゃん〜こんばんは(^O^)/

おたま増殖中だねん♪何とも言えない可愛らしさが・・・(笑)
本当、ちっちゃいねぇ♪

うっ!!!見て見たい!!!見せられない写真!!!(笑)
顔が命。。。ぽっぽには、無理だぁ(笑)
Posted by ぽっぽ at 2005年10月19日 00:39
う〜ん、ゆみっぺさんも!
コチラは超ミニミニおたまちゃん♪
振り向いた顔が・・・
ゆみっぺさんにやられたぁ〜♪

ミニだから息子ちゃんのお鼻にも入っちゃったのね♪
思いついちゃうパパさん、おちゃめ(*ノ´∀`)ノ
Posted by ETSU at 2005年10月19日 02:23
■千草ちゃ〜ん
お帰り〜(^−^)ノ旅行は楽しかったかな〜?(^m^)

極細で編んだら、こんなになっちゃったよ〜(^^;)
可愛いかなぁ〜?私は、びみょ〜だと思うけど〜(笑)
私も、たま〜に目数が合わない時あるよ〜気にしない〜♪

もうねぇ〜息子はお調子者だから、パパにそそのかされて〜
やっちゃったよ〜!!アホでしょ〜┐(;^ε^;)┌


■ぽっぽちゃ〜ん
おっは〜q(^o^)p

色んな所で〜増殖してるよね〜♪
私も、30分ってあったから〜ちょこっと編んでみたよ〜
シッポが少し難しい感じだけど〜手足ないから
楽チンだよ〜♪
ぽっぽちゃんも、どお〜?(^m^)

え〜っ!あの写真〜!!後で・・・こっそり?!(笑)


■::ETSU::さ〜ん
極細で編んだら〜ちっこいよ〜!
おたまは、イタズラっぽい顔かなぁ〜って思ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ!
ちょっと、びみょ〜だけど〜

そそのかされて、やっちゃう息子も息子だし〜
アホ親子でしょ〜┐(;^ε^;)┌
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月19日 07:27
ゆみっぺさん

さっそくなんですが、TBいたしました♪
私のサイトではTBは申請後の表示になりますが、welcomeです!よろしくお願いします。
それから、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?(Blog peopleです)
Posted by gogomexico at 2005年10月19日 11:05
早速おたまを作ってみたよー。(笑)
おたまらしくないおたまだけどっっ。

良かったら見に来てやって♪
Posted by ななん at 2005年10月19日 14:32
ヾ(>▽<)ゞブハハハッ!
これおたまって言うのね(汗)
世間の流行に疎いberuなんで初のご対面(爆)
なんか愛嬌あって可愛いやんか〜〜
たまには息抜きも必要だし♪
いろんな顔が並んでたらめちゃ面白そう(汗)
Posted by beru at 2005年10月19日 14:44
■gogomexicoさ〜ん
TBありがと〜ございます♪
welcomeなら、私も遠慮なくぅ〜(*^m^*)
リンクも嬉しいですぅ〜!!

これからも、ヨロシクですぅ〜(^−^)ノ


■ななんちゃ〜ん
ななんちゃんのおたま〜♪
おたまらしくない?(^m^)どんなかなぁ〜

早速、見に行かなくちゃ〜 ε=ε=ε=ヘ(^o^)ノ


■beruさ〜ん
beruさんったら〜思った通りの反応ですぅ〜(^m^)v
笑える顔でしょ〜!!ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!

でも、流行かどうか〜?!(笑)
たいぶ前からある『おたま』なので〜
3コマ漫画が出来そう?(って、文才がなかった〜!笑)
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月19日 15:58
ほんとに、ちっちゃなおたまちゃんです。凄すぎ〜♪o(><)o

遅ればせながら、手軽に作れそうだったので、私も作ってみました。

みんな、顔が違うから思わず、ふふって笑っちゃいますね(*^m^*)

私のは、立派にオヤジ顔です(笑)あっ、TBさせていただきました〜♪
Posted by mako at 2005年10月19日 18:16
■makoさ〜ん
極細だったから、ちっこくなっちゃった!

おぉぉぉ〜!!makoさんもおたまを〜♪
そうそう!手軽なのがいいよね〜(^m^)
makoさんのは、おやじ顔なのね〜!

早速、見に行かなくちゃ〜 ε=ε=ε=ヘ(^o^)ノ
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月19日 19:40
おひさです!^-^)
コメントの数がものすごくて、びびりながらコメント書いてます。

ミニおたま、かっわいい〜!
にかって顔になってるよ!!
あんまりちっちゃくて可愛くて、心がぽっとしちゃったよ〜。

秘蔵写真も見たいな…ゆみっぺさん家族の賑やかな声が聞こえてきそう♪
Posted by あや at 2005年10月19日 20:06
■あやちゃ〜ん
元気そうね〜よかった♪
嬉しいコメントだよ〜ん(^m^)多いのは
私のレスもあるからね〜

極細で編んだら、こんなちっちゃくなっちゃってね〜
びみょ〜な顔でしょ〜!思いっきり笑っちゃって〜
(* ̄m ̄)プププーーーーッ!

秘蔵写真・・・私も見せたいよぉ〜!!(笑)
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月19日 21:10
あれ?このおたま、さっき覗いたmakoさんのブログにも 載ってた〜♪可愛い!
顔の表情が皆微妙に違っていて 楽しめますね!
これって、小さいのですね〜!50円玉並べてあったので 大きさがわかりやすかったです。
まさか こんなに小さいとは思わなかったです。
ビックリ!(@_@)
息子ちゃんの鼻に〜〜〜?!ヾ(@^▽^@)ノわはは  ゆみっぺさん家って楽しい家族ね!
Posted by oliママ at 2005年10月19日 21:11
■oliママさ〜ん
そ〜なんですぅ〜!おたま〜♪
顔がみんな違ってて、面白いですよね〜(≧ω≦)ぷっ!
これは、極細しかなかったので〜小さく(^^;)ゞ

パパがイタズラ好きで・・・(同じ遺伝子!笑)
楽しいってゆ〜か、アホ家族!┐(;^ε^;)┌


Posted by ゆみっぺ at 2005年10月19日 21:32
ちっちゃ!でもかわいーーwww
モジャ子も編み物を少しします。もう10月なのでこの前毛糸屋さんに行ってきました。かわいい毛糸があったので衝動買いして今はマフラー2本と帽子1個編み上げましたよーー(´∀`*)ウフフ
ハヤク冬になれー^^
Posted by モジャ子 at 2005年10月20日 00:16
ゆみっぺさん、おはよう^^

きゃーーーーーーー!何ですかこれは!!
きゃわゆすぎるじゃないですか!?
有名なの?全然知りませんでした^^;
ちゃんとニカッてなってるよ〜。
このお顔とっても好き^^
それにしてもちっちゃいね(≧3≦) =3
私も挑戦してみたいな〜。
Posted by at 2005年10月20日 05:06
■モジャ子ちゃ〜ん
かわいい〜?!びみょ〜な感じだけど(笑)

OH〜!モジャ子ちゃんスゴイねぇ〜!!
マフラー2本と帽子を編んだのぉ〜♪
私は、ホントは編み物苦手でねぇ〜(^^;)ゞ
あみぐるみ1本なの〜(笑)

じゃ、モジャ子ちゃんなら、おたまも即出来ちゃうね(^m^)


■雪さ〜ん
おたまの作者は、なんと〜男性なのよ〜!!(游さんも^^)
スゴイよねぇ〜!!
この顔好き〜!?びみょ〜な顔だけど〜(笑)

雪さんもいかが〜?手足がない分、楽チンだよ〜♪
雪さんのおたま!見て見たいなぁ〜(^m^)
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月20日 06:49
ゆみっぺさん、お久しぶりです。
これもまたなんともお茶目で可愛いあみぐるみだと思ったら・・

面白い口ですね!
値段は50円?
Posted by なべ at 2005年10月21日 12:16
■なべさ〜ん
こんにちは〜(^−^)ノ

ブサイクな顔でしょ〜!!
元祖は、もちょっとまともな癒し系なんですけどね(^^;)ゞ

50円で売れたら〜(売れないって!笑)嬉しいなぁ〜♪
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月21日 16:05
ハロウィンなんですよね…。
そんなことも
忘れていました…。

そうそう、ゆみっぺねえさん
ブックマーク
変更しました!
Posted by げんきなんでも at 2005年10月24日 00:58
■げんきなんでもさ〜ん
毎日、徹夜?!でお忙しいから〜
お菓子ばかりじゃ(笑)・・・身体がもちませんよ〜!
奥様も心配されてるんじゃ(´・ω・`) 

お忙しいのにブックマーク変更
ありがと〜さんでしたm(_ _゛)m
Posted by ゆみっぺ at 2005年10月24日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8263154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

おたま
Excerpt: 最近、編み物熱がヒートアップ。 今のうちにイロイロ編んじゃえー(細かいのはイヤダケド)ってことで、 以前、ハイテクさんやよっくさん
Weblog: テヅクリスキィ
Tracked: 2005-10-18 08:12

おたま
Excerpt: 今日はお仕事もお休み{/hiyo_en1/} 久々にブログのお散歩に出かけました♪ そんな中、『テヅクリスキィ 』kaoさんのところで謎の生物が・・・ OTAMA(おたま) 不覚にも惚れてしまったf..
Weblog: 游の営業日誌
Tracked: 2005-10-18 08:13

游さんのページでみた「おたま」
Excerpt: いつも遊びに行っている、ブログの游さんのところで とっても可愛い「おたま」と言う存在を知りました。 作り方もリンクしてあったから・・・ 作ってみよう〜{/usagi/}と仕事から帰って来て編んでまし..
Weblog: ミニチュア日記
Tracked: 2005-10-18 23:09

昨日のおたま新作 NO.4
Excerpt: ここのところ、悪天候がつづくのでなかなかベランダに出て観察できていません。 首や肩の不調を理由にみれていないのが事実です...:) そんなこといっていたら、また虫の食い放題になりそうですけれども。..
Weblog: ミニガーデニングをはじめましょ。
Tracked: 2005-10-19 11:03

たま
Excerpt: たまたまは1980年代末期から1990年代初頭にかけて前衛的な音楽で異彩を放った日本の音楽バンド。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引..
Weblog: アーティスト図鑑
Tracked: 2005-10-19 11:35

手慣らしに…
Excerpt: 作ってみました。 おた〜まちゃん♪(*^^*)ノ 行く先々で見掛けていたものの、見るだけに留めてましたf^_^; そしたら、とあるお方に「あみぐるみとか、作ってよ〜」って言われてしまったので、手..
Weblog: のほほん自由工房
Tracked: 2005-10-19 16:45

ビーたまちゃん
Excerpt: 作り方を説明しているサイトを見つけたのでさっそく作ってみました。が・・・うぅ〜ん、ちょっと微妙?人面魚みたい お友達にあげようかなと思ったけどあまり嬉しくないかな
Weblog: 平凡なはっぴー♪
Tracked: 2006-02-19 23:05

ビーズおたま
Excerpt: 作っちゃいましたぁ〜♪ お友達のゆみっぺちゃんや游ちゃんやボコさんが、編み編みしていたおたまの編みぐるみ{/up/} 見ていると、とっても愛嬌があって、ぽっぽも編み編みしてみたいなぁ♪って思ってい..
Weblog: rinrin*house
Tracked: 2006-06-04 17:24
人気商品

Seesaaショッピング