2005年12月29日

今年もあと2日☆

まさか〜ブログ1年続けられるとは〜!(笑)
これも、いつも遊びに来てくれる〜みなさんのお陰ですぅ〜\(*⌒ ▽ ⌒*)/
感謝!感謝〜!!揺れるハート

そんなこんなで、今年は2月に消しゴムはんこを彫ったきりになってたので〜
たくさんの消しゴムが残ってるヨ・・・せっかくなので彫り納め〜るんるん
(って、今年彫ったの、たったの3つ!爆)

相変わらずな写りで(^^;)ゞ
c13.JPG

続きいってみよ〜!
posted by ゆみっぺ at 16:22| 福島 ☁| Comment(27) | TrackBack(1) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

はんこ8

いやぁ〜久しぶりに消しゴムはんこを彫り彫り〜♪
息子が風邪をひいて、いつもより寝るのが早くて時間がた〜っぷりあるとゆーのに、なんだかダラ〜ンとしちゃって(いつもの事^^;)
きっとあみぐるみだったら、1体完成してるハズ!(笑)
今回は、あの可愛いCMのキャラクターQooちゃん(^m^)v
実は、私があみぐるみを編むきっかけになったのも、このQooちゃんのあみぐるみに出逢ったからなのだ!!
ヤ○オクでね〜た〜くさんのQooちゃんをゲッツしちゃったのぉ〜(ノ^▽^)ノ未だに金欠状態脱せず(汗;)
話がそれちゃった・・・で、出来上がり〜がコレ↓
a45.JPG

やっぱり線が綺麗に彫れないね〜ε= (´。`)
よ〜く見ると(見ないでぇ〜!笑)ほっぺが腫れてるぅ?(||||_ ̄)
パパの感想・・・「帰ってきて早々、笑かすなよ〜!びっ!びみょ〜だな!!」だとさ( ̄‥ ̄)=3 フン
posted by ゆみっぺ at 22:37| Comment(8) | TrackBack(2) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

はんこ7

やっと〜!今年初★消しゴムはんこが完成〜♪
2月と言えば・・・バレンタインデー!!にちなんでハートを(*^m^*)
で!今年、課題の「顔」を〜あやさんからのアドバイス(サンキュ〜♪)を受けて〜彫り彫り。
久しぶりに彫ったので、背中が痛〜い(>_<)
a34.JPG

なんとか〜目を切り落とさないですんだヨ!
いつもポロリ!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノだったからね。
でも、まだまだイマイチ、線が綺麗に彫れないしね〜(^_^;)ゞ
奥が深いワ・・・消しゴムはんこ(`・ω・´)ゞ
posted by ゆみっぺ at 22:20| Comment(13) | TrackBack(3) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

はんこ6&来年もヨロシク〜!

うひゃ〜っ!雪が20センチも積もっちゃったよ〜(´・ω・`)
朝、車のドアも凍ってて開かないし・・・パパはいないし・・・
もぉ〜朝から雪かきでクタクタじゃ〜!!うちは、日当たりが悪いときてるから、玄関前なんてなかなか溶けないし・・・あげくに屋根からの雪が玄関先にまで落ちてくる始末!
ど〜ゆ〜造りじゃ!大家さんよ( ̄⊥ ̄lll
年末にグチってしまった。はぁ〜すっきり!(^^;)

そんな疲れながらも・・・雪だるまを作ったよ〜♪
a15.JPG

続きいってみよ〜!
posted by ゆみっぺ at 17:10| Comment(6) | TrackBack(1) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

はんこ 5

久しぶりに彫り彫り。
ちょっと消しゴムを違うのに変えてみたけど…
やっぱり腕みたい(^^;)
車は、リョウちゃんのお兄ちゃんへ急遽プレゼントに。
リョウちゃんだけに「カブトムシ」はんこをあげるとケンカになるかと
思って、慌てて彫り彫り。喜んでもらえました(^m^)v
ボロボロになったら消しゴムとして、使ってね(笑)。

もう1個は、★なんだけど…コレ失敗!実は、ニッコリ顔を
彫ってたんだけど…ポロッと右目が取れちゃって〜
やっぱりって感じだけどね(^^;)ゞ

ど〜も接写の画像が上手く撮れなくて、ボケてる(^^;)
a3.JPG

もう1つは、来年のスケジュール帳〜♪(コレだよぉ(^o^)ノ
ラブアダブダブ(ホント、呪文みたい!)
これも、ヤフオクでゲット!!後から雑貨屋さんに入荷してて、
ちょっとガックリ!だって、送料かかってるし…(U_U)
a1.JPG

中身もカワイイ〜♪このページお気に入り(^m^)
a2.JPG

パパには、「いい歳して」って言われてるけどねぇ〜( ̄‥ ̄)=3 フン
posted by ゆみっぺ at 16:31| Comment(12) | TrackBack(1) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

はんこ 4

みなさん頑張って作られてるので私も頑張ってみました〜♪
カブト虫は息子が好きなので、いつも書いてる簡単な絵をはんこに。
同じのが2個なのは、無謀にも息子のお友達のリョウちゃんへプレゼントしようかと
思って。(こんなショボイものをもらってくれるのか?笑)

うさぎは、こまけいこさんの本に挑戦したけど、目がやっぱり難し〜い(><)
もげそう…。
ちょっと本の目とは違くなっちゃったので、かわいくない!!(白くぬけててコワイ^^;)
hannko5.JPG

hannko5.JPG

こまけいこさんのはんこは、細かくて〜挑戦するのには勇気が入る!
もう少し硬い消しゴムの方が彫り易いのかなぁ〜?

話変わって…
その後のパパだけど、まだ下膨れ??のデカイ顔なのに、明日から仕事復帰予定。
熱もなく元気になったけど、もう大丈夫なのか?!
今日、また病院へ行って来たけど…先生曰く「両方腫れるとおたふく風邪だけど」違うらしい。って、両方しっかり腫れてるんですけどーーー!ヤブ医者か???
posted by ゆみっぺ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(3) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

はんこ 3

またまた、2個出来上がり〜♪えっ!画像は3個。そうそう一番下のがパパ作なのだ。
「もう、いい」はずのパパがまたまた頑張っちゃったヨ(親バカ^^;)。

何に見えるでしょ〜うか?!

答え…上から、音符、ブルドーザー、高所作業車。
パパ作の高所作業車は、既に息子がガッシガッシ!押した後なので、ちょっとボロボロ気味(^^;)
音符の前に、ドングリに挑戦したけど顔が彫れず断念(ToT)顔は超難し〜い!
なので気を取り直して、簡単音符(^m^)
hannko4.JPG
posted by ゆみっぺ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(1) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

はんこ 2

まだ、マイブームはなんとか続いてる〜
はんこ2個目と3個目が完成♪
簡単な絵なので、1個30分くらいで出来るようになった!
けど、1日1個が限度だけどね…集中力不足(笑)。
インクがオレンジと水色しか買ってないので、イマイチ綺麗に画像が〜(^^;)ゞ
一応、「チューリップ」と息子の好きなショベルカーに合わせて「ダンプカー」を。
見えるかなぁ?↓
hannko3.JPG

水性のインク(100円ショップ^^;)なので、ちょっと混ざちゃってるし…。
もう少しいろんな色のインクを買って来よう〜♪
posted by ゆみっぺ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(1) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

はんこ完成〜!

出来た〜\(^0^)/ 第1号のはんこが〜!!
目が痛ーーーーーーーーーーーい!夢中になって瞬きするのを忘れてしまう(笑)。
それに、白い消しゴムなのでホント目が疲れるぅ〜。初めて、あみぐるみを編んだ時と同じかも。
初めてだから、簡単そうに見えた?本に載っていた「わんこ」(構想は?笑)に挑戦したけど…犬に見える!?
どっから彫り始めようか悩んだりして(^^;)目を「点」と残すのが難しい〜!
時々、カッターの前に指を置いちゃったりして…危ない危ない!
ちょっとシッポが失敗しちゃったんだけど、まっ、1個目ってことで…コチラ↓
hannko1.JPG

画像が上手く撮れなくて…正解かも(笑)。あみぐるみと一緒でショボショボ〜!

で!コチラ↓がパパ作。「もう、いい」だってさ(笑)。
息子の大好きなショベルカーなんだけど…見える?(びみょ〜^^;)
hannko2.JPG

息子は喜んでたのでOK〜♪
いやぁ〜なかなか、やってみるとやっぱり難しい!
オクに出品されてるのを見ると、すっごく細かったりしてスゴイ!
まして、文字入りまであったりするし!
いつまで続くか、マイブーム〜(^^;)ゞ 次回作は???
posted by ゆみっぺ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

消しゴムはんこ

先日、落札できた消しゴムはんこが今日届いた??。
コチラ↓
hannko.JPG
3個1セットで2セットをゲット!可愛いでしょ??♪(早速、息子に車を狙われてる!)
この出品者の方のお嬢さんが作られたそうです。
実物を見て、丸く彫るのが難しそう??とか思っちゃったりして。
私に出来るのか!?ちょっと不安(笑)。
え??と、紙に押してみたいけど…肝心のインクがない!!(忘れてた^^;)
オークションで他にも素敵なはんこがあるけど、高値が付いてしまって…なかなか。


今日と明日は、町のちょっとしたお祭り??♪商店街に出店が登場する。
パパが午後から仕事なので、ちょこっと午前中に行って来た。
息子は出店のおもちゃ屋で、やっぱり!紫のショベルカーを欲しがった。(去年は上手くごまかした!)
が…今年は、もう絶対欲しいらしく、べそをかき??仕方なく購入??2000円也。(普通のお店だと1300円くらいのヤツ)
た??くさんショベルカーを持ってるのに、まだ欲しがるか!!恐るべし3歳児(笑)。
あとは、定番のイチゴアメとたこ焼き(イマイチまずかった!)を買って、風船をもらって息子は、ご機嫌??♪
少しフリーマーケットもあったけど、掘り出し物はなかった。

明日も、ばーちゃんと行く予定。
息子は、またショベルカーを買ってもらおうと考えてる。(侮れないヤツだ!)
posted by ゆみっぺ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

気になるモノ♪

息子の「おたふくかぜ」もひどくならず、落ち付きそうで一安心〜♪ さて最近、気になるモノが〜それは、★消しゴムはんこ★(遅い!?) その名の通り、消しゴムではんこを作る。可愛いイラストのはんこをオークションで見つけて、今、入札中〜♪落札なるか!? で、昨日パパが休みだったので息子と遊んでるうちに、1人本屋さんへ行ったら偶然、発見!!コチラ↓ 「晴れ ときどき はんこ」 (著者 こまけいこ)さん honn.JPG 表紙(赤ちゃんのホッペにてんとう虫のはんこがペタリなの(^m^))だけでも、 カワイイ〜♪のに中もグゥ〜!な感じで、いろいろな雑貨にはんこをペタン! 見てても楽しい(見るだけで終わるかも…^^;) 近いうちに100円ショップで材料を調達しよ??っと! なかなか難しいかもしれないけど、ちょっとチャレンジ??したくなった。 あみぐるみは、ど??したんだ???(笑)
posted by ゆみっぺ at 07:20| Comment(8) | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング